春日山原始林を未来へつなぐ会

事務局日誌

東京で春日山についてお話してきました!

事務局スギヤマです。こんにちは。
既にfacebookにはアップしておりますが。。。
去る10月27日(金) 東京駅すぐ近くの「TRAVEL HUB MIX」という施設で、

信仰の山「春日山原始林」を歩く
~千年以上にわたり守られてきた神宿る山を知る~

というタイトルでトークイベントを実施しました。
このイベントは、奈良県観光局のご紹介で実現した春日山原始林のPRの一貫で行ったものです。

トークゲストに奈良市在住の煎茶道「美風流」家元である中谷美風先生をお迎えして、今回のために特別にブレンドしていただいた「春日奥山」という名前の煎茶をいただきながらの贅沢な時間となりました。

イベント詳細は以下
http://travelhubmix.com/programs/311.html

会場入口。柳生街道のポスターが目印となりました。
公演中の中谷美風先生。高円山にお住まいで、自然の中での生活についてお話いただきました。

つなぐ会からは、事務局長のスギヤマが登壇。春日山原始林の滝坂の道を中心に写真を交えながらその魅力をお伝えしてきました。

当日の様子はインターネットでライブ配信され、会場へ来れない方々も見ることが出来るということで、下記より 動画で見ることができます。

https://www.facebook.com/travelhubmix/videos/1956293647969738/

東京ではじめて春日山のお話をさせていただきましたが、皆さん非常に熱心に耳を傾けていただけました。
今回のイベントについては、告知が遅くなってしまいましたが、実は11月も東京は、日本橋の「奈良県まほろば館」にて講演を行うことになっています。今回、参加いただけなかった東京の皆様にもぜひ、お越しいただければと思います。