春日山原始林を未来へつなぐ会

お知らせ

【参加者募集】第32回世界遺産春日山原始林観察会『冬の野鳥観察会』

2021年02月14日

ご無沙汰しています!

更新が滞っており、大変申し訳ありません。
実は、色々イベントがありますので、一つずつポストしていきたいと思います。

まずは、第32回の観察会のご案内。
定番の野鳥観察を実施します。

今回は、春日山原始林の北部遊歩道を若草山まで登ります。
若草山は冬季閉山中ですが、山頂で解散という形を取り、
1日歩きたい方はぐるっと遊歩道を歩くのも良いかもしれません。

春日山原始林の現状を知るには、野鳥の状況を知るのが一番理解しやすいかもしれません。
今回の講師は、当会の前副会長であり、日本野鳥の会奈良支部の川瀬さんです。
奈良支部で継続して実施している春日山原始林の探鳥会の結果から、
春日山の環境の変化についてもお話いただけるかと思います。

野鳥の視点から春日山原始林の現状を知る観察会です。

開催日 2021年3月7日(日)
集 合 9:00 春日大社国宝館付近
解 散 12:00頃 若草山山頂
ルート 集合場所〜春日山遊歩道北部〜若草山山頂

講 師 川瀬 浩(当会前副会長、日本野鳥の会奈良支部)

参加費 500円(当会会員は無料)
定 員 20名
お申込 https://forms.gle/yrzwQfS5S7EELofn9


※事前の検温及び手指の消毒にご協力ください。
※参加時は、マスクの着用等感染症拡大防止にご協力ください。
※感染症拡大状況により開催を中止する可能性がございます。


写真は過去の観察会の様子です。