春日山原始林を未来へつなぐ会

お知らせ

【レポート】2022年度総会を開催しました。

2022年06月15日

2022年6月8日(水)春日山原始林を未来へつなぐ会の総会が開催されました。

昨年、一昨年と新型コロナウイルスの影響で書面決済としていましたので、今年は3年ぶりの対面での開催となりました。

例年総会で行うように、今年も記念講演という形で、研究者の方にお願いして講演会を行なっています。

今年は、奈良教育大学の松井淳先生に講演をいただきました。演題は「春日山原始林の保全活動に求められる」とこちらのリクエストにお答えいただく形で、今後のつなぐ会の活動について、いくつか提案をいただきました。

その後の総会では、2021年度の活動報告、2022年度の計画が全て承認されました。

最後に、今季で新たに役員の交代と新任がありましたので、ご挨拶をして総会を終えました。

その後、これまで数年間に渡り実施してきた原始林内の温湿度調査について報告がありました。

春日山原始林を未来へつなぐ会の活動も9期目となり、来年は10年を迎えることになります。これまで、継続的に活動してきたことを振り返り、更なる飛躍を目指して取り組みを進めていきたいと思います。

春日山原始林保全計画検討委員会委員長に就任された松井先生からの講演

総会は粛々ととりおこなわれました。

2022年度の役員自己紹介です。

温湿度調査の報告、観測から考えられることを報告いただきました。