春日山原始林を未来へつなぐ会

事務局日誌

奈良・町屋の芸術祭「はならぁと」へ出展します。

奈良・町屋の芸術祭「はならぁと」をご存知ですか?
奈良の町屋をアートで活性化させるこの芸術祭は今年から「環境」がテーマとなるということで、つなぐ会も「団体パートナーブース」にて出展させていただきます。

展示内容は、春日山原始林の写真をパネルにして現状などをお伝えするほか、春日山原始林アートプロジェクトに因んで、首切り地蔵大杉の端材なども展示する予定です。
また、これまで作成しているパンフレットや、Good Jobセンター!とコラボして作った寄付返礼品の木札なども展示予定です。

また、期間中に開催される「はならぁととSUNDAYマルシェ」にも10/25に出展。コロナの状況下ですので、いつものワークショップは実施できませんが、メンバーより原始林の現状をお伝えする機会を作ります。

秋は本当にいろいろなイベントがあり、これまでの停滞を一気に晴らすかのよう。ただ、気を抜かず、感染拡大防止を念頭に活動していきます。

はならぁと・こあ 橿原エリア・今井

ー 橿原エリア・今井 ー

開催日時:2020年10月23日(金) – 10月26日(月)

10月30日(金) – 11月3日(火・祝)

11月6日(金)- 11月9日(月)

開催時間:10:00 – 17:00
地域団体:今井町町並み保存会



展示場所は、「今井まちや館」を予定しています。
4畳半で春日山原始林を紹介しますよ!